d-diary -s-

New Rice。

リリエンベルグ【神奈川・新百合ヶ丘】

妻をはじめとする女性陣の強い要望に応じて車を駆り出して激混みと噂の洋菓子店に行ってきました。

リリエンベルグ(Lilien Berg)

f:id:kei_kichy:20200216145614j:plain

リリエンベルグ(Lilien Berg)、なんとなく名前の由来が分かる方もいるかと思いますが、「ユリの丘」で新百合ヶ丘にあるので、そのまんまですね。

tabelog.com噂通り、混んでいました。お店の駐車場もどんなものか不安でしたが、思ったよりも台数がある+回転が速いので、待たずに停められました。

私が停めたのはガソリンスタンド側の駐車場でしたが、結構狭いので頭から入れるのよりもバックで入れた方が入れるのも出るのも楽ちんでよかったので、周りの様子を見ながらスススッと停めると良いかと思います。土日であれば警備員さんが補助してくれるので車の運転が不慣れな方でも問題ないと思います。

 

買ったもの

さて、買ったものはこちらのケーキ4点と焼き菓子3個です。

f:id:kei_kichy:20200216145604j:plain

  1. いちごのタルト
  2. フレジェ
  3. シュークリーム×2個
  4. パウンドケーキ(オレンジ)
  5. ガレット
  6. シェル(杏のジャムをサンドしたバタークッキー)

価格も高すぎることもなく、普通の価格でしたので、買いやすかったです。

 

公式サイト

www.lilienberg.jp

場所

〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

カーナビ用マップコード:2 616 872*66

TEL:044-966-7511
FAX:044-954-0115
休日:毎週月・火曜日定休(喫茶は定休日以外の平日のみ営業)
営業時間:10:00am~6:00pm
11・12月はクローズです。
喫茶は、小学生以上のみ。

気になったこと

公式HPにこんなことが書かれていました。

当店はインターネットでの販売は一切しておりません。最近インターネット上で私共の商品が転売されておりました。出来立てのお菓子をお届けしたいという思いをずっと大切にしてきた私たちにとり、この事はとても残念です。インターネットの品物は、保管方法、賞味期限等全て保証出来ません。どうか、お気を付けください。

「え、お菓子まで転売するか??」「いや、買うか?」と思いますが、売る人もいれば買う人もいるということなんでしょうね。

しかし、ほんとに最近の転売ヤーは節操がないですね。需要と供給と言っていますが、マスクや消毒液の買い占めして再販価格を釣り上げているような目に余る行為が多くありますし、こういった世の中のためにならない行為は厳しく制限や身分証を確認する登録制などにしてもいいのかもしれませんね。

 

食べた感想

さて、食べた感想ですが、私の取り分はイチゴのタルトでしたが、最高でした。タルトがうまい!カスタードもうまい!!イチゴも甘くてうまい!!これは、少し遠出しても買いに行きたくなるわ。

f:id:kei_kichy:20200216145609j:plain

f:id:kei_kichy:20200216145555j:plain

店員さんも多かったですし、警備員さんも居て繁盛っぷりを感じられました。お店の中は撮影禁止だったので我慢しましたが、ログハウス?お菓子の家風?不思議な世界に迷い込んだ感じで楽しかったです。

また、時間があるときに行ってみたいと思います。

 

 

甘すぎないから、毎日食べたくなる 菓子屋シノノメの焼き菓子

甘すぎないから、毎日食べたくなる 菓子屋シノノメの焼き菓子

  • 作者:毛 宣惠
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: 単行本
 

 

プライバシーポリシー