d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

クノール スープDELIが美味かった(ポルチーニ味)

 この前、体調を崩してその時に食べたクノール スープDELIの「ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ」がめちゃくちゃ美味しかったので、災害用にホッコリ出来るので良いかなと思い購入しました。

定期便にしていたので出荷日が制限されていたのと、外出自粛前の買い込みラッシュに巻き込まれて到着が遅れ、今日届きました。

クノール スープDELI

これこれ、このお店の屋根っぽいパッケージ。今、Amazonでは品薄になっているようですね。おそらくスーパーではカップタイプは腐るほどあると思います。きのこのクリームスープパスタがオススメですよ。

f:id:kei_kichy:20200329144010j:plain

  1. キノコのクリームスープパスタ
  2. 完熟トマトのスープパスタ
  3. たらこクリームスープパスタ

キノコのクリームスープパスタには ポルチーニパウダーが入っていますので、私の欲しかったものでした。全部キノコでも良いと思うのですが、わがままですね。

 

f:id:kei_kichy:20200329143957j:plain

150mLのお湯でこんなにホッコリできるのは、非常に良いと思います。

 

セット内容

3種類の味が各6袋の18食あります。

f:id:kei_kichy:20200329144006j:plain

f:id:kei_kichy:20200329144002j:plain

軽くて場所も取らないのが良いです。

ただ、災害時には洗い物が発生するのが難点かもしれません。これに熱に強そうな紙コップを準備していれば災害用キットとしては完璧だと思います。

 

賞味期限

2020年3月に届いたものの賞味期限が2021年2月なので、賞味期限は1年ぐらいです。思ったより短いです。ただ、我が家の実績では6か月ぐらいはオーバーしても十分美味しく食べれます。

 

作り方

作り方は個包装の紙コップ型のものと同じです。

  1. 内容物をコップに注ぐ
  2. 熱湯を150mL注ぐ
  3. 注いだ後15秒混ぜる
  4. 3分待つ

まあ、お湯を注ぐだけなので簡単です。ただ、この手の食べ物は容器が汚れるのが難点。平常時なら洗うのでいいと思いますが、災害時には少し考え物です。

 

 最後に

実は、私は片頭痛持ちなのですが、症状としては前兆現象ありの典型的片頭痛で症状は嘔吐などしますが、軽症寄りだと思います。。。頭痛って本当にQOL下げますよね。最近は低気圧との関係性も気にしていますが、疲れやストレス、睡眠過多などが原因のようです。

そんな片頭痛の中、回復した時にこれを食べたのが今でも忘れられません。そのぐらいポルチーニのスープが美味しかったです。スーパーで見かけたらぜひ食べてくださいね。

買う人が増えれば、もっと美味しくなったり、製品寿命が長くなるので私は嬉しいです(笑

 

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/