d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

Amazonで買ったLED COBライトが思ったよりも良かった

今回購入したのはこちらのCOBライトと言われるもの。簡単に言うと面発光のLED搭載のライトです。

COBライト

LEDマグネットライト

安定のベッコベコで届きました。もう、この手の製品の箱には全く期待していませんので良いのですけどね。

f:id:kei_kichy:20200223171404j:plain

f:id:kei_kichy:20200223171409j:plain

本体

本体は当然綺麗です。黄色の部分が発行面です。面発光型のLEDが搭載されています。

f:id:kei_kichy:20200223171315j:plain

裏面にはカラビナとマグネットが付いています。

f:id:kei_kichy:20200223171331j:plain

側面はバッテリーの残量表示とUSB Type-Cポート(充電用)

f:id:kei_kichy:20200223171320j:plain

反対側の側面には、電源とライトの強弱を調整するスイッチがあります。

f:id:kei_kichy:20200223171324j:plain

 

変形

マグネットとカラビナ部分は開くことができます。

f:id:kei_kichy:20200223171336j:plain

開くとこんな感じです。カラビナもこんな感じで開けます。

f:id:kei_kichy:20200223171340j:plain

最大まで開くとこちら。

f:id:kei_kichy:20200223171345j:plain

 

点灯の様子

点灯モードは4種類あります。

  1. 通常LED
  2. 面発光LED(強弱モードあり)
  3. 赤色点灯
  4. 赤色点滅
通常のLED

f:id:kei_kichy:20200223171349j:plain

面発光

f:id:kei_kichy:20200223171354j:plain

赤色発光or 赤色点滅モード

f:id:kei_kichy:20200223171359j:plain

最後に

災害時に。。。と思って購入したものですが、写真撮るときの照明に結構使えます。ここ最近の写真用の照明はこのライトを使っています。コンパクトで軽量、明るいというライトのもっともほしいものを兼ね備えているので、思ったより良いなと思った次第です。

電池の持ちという意味では、長時間は持ちません。連続30分程度でしょうか。

そもそも充電式の二次Liイオンバッテリーなので、災害時に使用するには電池の放電が心配かもしれません。充電して使おうと思っても電池切れになっている可能性も高いですからね。

壊れたら。。。

壊れたら次はこちらを購入しようと思っています。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/