d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:大塚ホールディングス(200418)

株主優待:大塚ホールディングス(200418)

株主優待:大塚HD

この時期に保存食が届くのはうれしいです。まあ、ボンカレーとかって意外と日持ちしないのは知っているのですが1年程度持てば安心です。大体、有ると便利な商品なので、賞味期限前に無くなってますしね。

今回の株主優待はこんな感じでした。

f:id:kei_kichy:20200418075500j:plain

株価情報

名称:大塚ホールディングス
株式コード:4578

株価:4268円
単元株数:100 株
配当利回:2.34%
1株配当:100.00円
決算期: 6月末日・12月末日

株主優待情報

100株以上 3,000円相当

一単元(100株)以上で3000円相当の大塚HDの製品です。

 

届いた株主優待

いつもと変わらずの真っ青な化粧箱に入って届きます。私なんかにこんな立派な箱はいらないのに。。。と思いつつ毎年思ってます。

f:id:kei_kichy:20200418075450j:plain

開けた感じはこちら。贈答品という感じの配置ですね。商品のツラが同じになるように底上げもされています。

f:id:kei_kichy:20200418075455j:plain

f:id:kei_kichy:20200418075500j:plain

株主優待の送付案内は、過去にこちらの記事で紹介しています。

www.d-diary.com

内容一覧
  • ボディメンテドリンク
  • ボディメンテゼリー
  • ポカリスエット
  • ポカリスエット イオンウォーター
  • ポカリスエット アイススラリー
  • エクエル ジュレ
  • オロナミンCドリンク
  • ソイジョイ(アーモンド&チョコレート、スコーンバー プレーン)
  • カロリーメイト リキッド フルーツミックス味
  • カロリーメイト ブロック チョコレート味
  • ファイブミニ
  • ボンカレーネオ コクと旨みの中辛
  • 元祖ボンカレー
  • 大塚のボンドンブリ!親子どんの素

 

PICKUP:ポカリスエット アイススラリー

今回ポカリスエット アイススラリー。意外といい値段するのですね。

熱中症対策にと開発されたものらしく、スラリー状で体を効率的に冷やせるように設計されているのだとか。

常温保存が可能で、冷凍庫で4時間冷やして飲めるとのことなので、夏に飲んでみようと思います。

f:id:kei_kichy:20200418075505j:plain

日持ちとしては半年ぐらいでしょうか。思ったよりしないなという感じ。これってミネラルウォーターと同じように、計量法の問題なのでしょうか。。。?
(計量法の話:ミネラルウォーターなどのペットボトルは密栓されていても、樹脂から水が透過し徐々に水が蒸発してしまうことで、表示の量より内容物が少なくなってしまうので、賞味期限が設けられているという話です)

f:id:kei_kichy:20200418075509j:plain

 

 

昨年との比較

思ったより内容が変わっていて少し驚きました。

2020年

f:id:kei_kichy:20200418075500j:plain

 

2019年

f:id:kei_kichy:20200418083405j:plain

 

コメント

この株主優待が届くと春だなという気持ちになります。食料品の備蓄になるので非常に助かっています。

知らなかったのですが、大塚HDってADR銘柄だったのですね。ADRとはAmerican Depositary Receiptsの略で米国市場で売買されている米国以外の国の証券のことです。きっと株式の流動性向上に一躍買っているのでしょうね。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/