d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

「カレーぇぇeeeee!!(有吉ぃぃeeeee!!)」で紹介されていたカレー屋さん(20/05/03)

20/05/03放送の「カレーぇぇeeeee!!(有吉ぃぃeeeee!!)」で紹介されていたお店とカレーのレシピを載せてます。ほぼ私のメモです。どのお店も美味しそうだったので、コロナ明けに廻ろうと思います。

 

番組はタカの誕生日のお祝いもあったみたいですし、ネタがないのかカレーソングプロジェクトが始動したり。。。まあ、いろいろ工夫しているのが良く分かりました。

カレー

スパイスマジック カルカッタ本店(東京)

北インドカレーのお店
オススメのカレー:マトンコルマ

tabelog.com

 

ゴヴィンダス(東京)

南インドカレー専門店
オススメのカレー:ゴビンダーズスペシャルランチ
南インドカレーの定番、ドーサが出てくる。米粉の薄く焼いたものらしい。

カッテージチーズカレーのメニューが紹介されていましたが、素人が作るのは難しい。。。しかも結構種類が必要っぽい。これはインドカレー屋に行くしかない。

tabelog.com

 

シリバラジ(東京)

インドカレー店
オススメのカレー:フィッシュカレー(メカジキが入っているらしい)
インド大使館の人にも大人気らしい。

チキンカレーのレシピが紹介されていましたが、だれでも美味しいあ

tabelog.com

 

 

アロマズオブインディア(東京)

オススメのカレー:ブラックチキンカレー(黒烏骨鶏を使ったカレーの用で、一日5名限定)+キーマカレジ(マトンのひき肉とマトンのレバーのカレー)

チキンバターマサラのレシピが紹介されていました。必要な食材にフェヌグリークってあったのだけど何、簡単に入手できるの。。。?

tabelog.com

 

ナーナック(福岡)

福岡の店。福岡に初めてインドカレーを持ち込んだらしい。
オススメのカレー:ほうれん草のチキンカレー

ほうれん草はガッツリ入ったカレーで、これは、クミン、コリアンダー、ターメリックがあればなんとかなりそう。

tabelog.com

メニュー詳細は

番組公式Youtubeで公開らしい。

www.youtube.com

プライバシーポリシー
/*パンくず*/