d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

オレンジや八朔用にムッキーちゃんを導入

妻の実家から果物が送られてきます。主に柑橘類。剥くのが大変なのがあるんですよね。

ムッキーちゃん

ある方から「Amazonでムッキーちゃんで検索」と囁いていただき、購入に至りました。

f:id:kei_kichy:20200504165541j:plain

 

部品構成

パーツもシンプルで、分解するとこんな感じ。分厚い皮剥き用(白色)と薄皮剥き用(オレンジ色)です。

オレンジの方には刃がついているので取扱注意ですが、奥まっているので、大人は触れることはないでしょう。子供が使う場合は注意が必要です。

f:id:kei_kichy:20200504165547j:plain

 

お試しの果物(はっさく)

f:id:kei_kichy:20200504165552j:plain

皮に切れ目を入れる

白色の部分で皮に切れ目を入れてぺりっと。6等分に線を入れると良いようです。すごい!!きれいに皮が剥ける!!!プロは4等分に切れ目を入れて、皮を器にして食べるのだとか。。。

f:id:kei_kichy:20200504165536j:plain

薄皮に切れ目を入れる

そして、内側の薄皮もこうやってセットしてシャッと横にスライドすると。。。

f:id:kei_kichy:20200504165844j:plain

このように程よく切れ目が入り、

f:id:kei_kichy:20200504165609j:plain

薄皮をぺりっと開く

ペリッと捲れます!!!素晴らしい。種も露出するので簡単に取り除けます。超楽ちんに柑橘類が食べれます。

f:id:kei_kichy:20200504165614j:plain

ひたすら剥いて剥いて

サクサクきれいに剥けて、剥く時のミスも少なくフードロスにも貢献!って感じです。

f:id:kei_kichy:20200504165604j:plain

これは本当に良いアイデア商品です。しかも安いってのも高ポイントですよね。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/