d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:オリックス(8591)-アルファ米が到着!!

 株主優待:オリックス(8591)

 株主優待:オリックス(8591)

2週間ほど前に申し込んだオリックスの優待が届きました!!なかなか厳しい事業環境ですが、「やる気MAX!ORIX!」で頑張ってほしい限りです(?)

株価情報

名称:オリックス
株式コード:8591

株価:1272円
単元株数:100 株
配当利回:5.97%
決算期: 3月末日・9月末日

株主優待情報

f:id:kei_kichy:20200718123312j:plain

こちらの記事で紹介していますが、オリックスの各都道府県の支店おすすめ商品が載ったカタログギフトです。

blog.d-diary.com

届いた株主優待のギフト

私が選んだのは、アルファー食品の安心米バラエティセットです。当然、非常用の食料用です。

賞味期限は、2025年10月までなので5年は持ちます。何もないことに越したことはないですが、備えあれば憂いなし。

我が家はアウトドア用品などで生活に困窮ことはないでしょうが、私が家に居るときも災害が起こるとも限りません。妻でも簡単に使える災害用備蓄を、これまで以上にしっかりと備えようと思っています。

f:id:kei_kichy:20200718123303j:plain

内容は

  1. 白米×3食
  2. 五目ご飯×3食
  3. 山菜おこわ×3食
  4. 梅がゆ×3食
  5. おこげ(ぜんざい)×2食

と非常に充実したセットなのです。

f:id:kei_kichy:20200718123308j:plain

お湯で15分、水で60分でアルファー米が食べられます。これ買うと5000円ぐらいなので、優待でもらえるとうれしいです。

しかもこのセット、特定原材料等(アレルギー物質)27品目不使用の食物アレルギーに配慮した、長期保存食(アルファ化米)セットなのです。誰が食べても安心できるので良いですよね。

しかも、個別に観ると白米や五目ご飯、梅がゆはハラル認証があるようです。災害時の物資が不足する時に、本来は食べれるものがあるのに規律を気にするかどうかは本人次第ですが、こういう配慮もいいことだと思います。普段ハラル認証されたものを食べている人って、災害の時ってどうしてるんだろう。ふと気になりました。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/