d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

【賛否両論?】1秒でかけられる布巾かけ

無印の布巾かけがシンプルでよかったので長らく使っていましたが、ある日、吸盤が剝れ妻が作ってくれた料理にダイブ。即引退を勧告しました。

1秒で掛けられる布巾かけ

「片手でタオルが掛けられる」「1秒で掛けられる」などと名前もブレブレですし、、、使い勝手もこれは賛否両論ありそうです。掛けやすい派と掛けにくい派が血を血で洗う戦いをしているのが想像できます。

しかし、アイデアグッズ感のあるパッケージです。イオンなどのスーパーの売り場の端っこの方に置かれている感じがたまりません。私好みの商品です。

f:id:kei_kichy:20200718173420j:plain

吸盤なのが少し気になりますが、最悪の場合、私お気に入りの粘着剤で固定すればいいかと思っています。

f:id:kei_kichy:20200718173424j:plain

色は2種類ありますが、キッチンなのでホワイトにしました。

f:id:kei_kichy:20200718173429j:plain

シンプルですがしっかりした構造なので、壊れなさそうというのが第一印象。

f:id:kei_kichy:20200718173433j:plain

このスリットにすっと引っ掛ける?滑らすようにするのがポイント。付近の先2mmぐらい掛けるのが良い感じなるポイントのような気がします。

外すときは真上に抜きます。決して手前に抜かないように。。。タオルが痛みます。

f:id:kei_kichy:20200718173414j:plain

使ってみた感想

私は掛けやすい+確実に掛かっているという点を評価しています。

妻は掛けにくいけどコツをつかめばOK+確実に掛かっているとの評価。

という具合で継続して使用するということで一致しています。価格もそれほど高くないですので、布巾かけ探している方は試してみては?コンパクトでオススメですよ。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/