d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:西松屋チェーン(7545)

株主優待:西松屋チェーン(7545)

2020年も終盤に差し掛かりましたね。。。そろそろ、株主優待後半分が届き始めるころですね。わざとスケジュールを把握していないので楽しみです。

今回は西松屋チェーンの株主優待が届きました。

f:id:kei_kichy:20201101221411j:plain

株価情報

名称:西松屋チェーン
株式コード:7545

株価:1690円
単元株数:100 株
配当利回:1.30%
1株配当:22.00円
決算期: 2月末日・8月末日

株主優待情報

プリペイド残高が付与された優待カードがもらえます。

西松屋で使えるプリペイドカード「株主ご優待カード」

長期保有の優遇があるため、2段構えになっています。

【通常の優待制度】
年2回実施<基準日:2月20日・8月20日>
100株以上 1,000円/回
500株以上 3,000円/回
1,000株以上 5,000円/回
 
【長期保有優遇制度】
年1回実施<基準日:2月20日>
100株以上 500円/回
500株以上 1,000円/回
1,000株以上 3,000円/回
3,000株以上 4,000円/回
5,000株以上 5,000円/回

 

届いた株主優待

私は100株の決算期跨ぐのは初めての株主なので、1000円頂きました。

f:id:kei_kichy:20201101221401j:plain

こんな立派なカードにしなくても、、、とか、プリペイドにするなら入金可能にすればいいのに、、、とか、思うことはありますが有難く頂戴しています。

調べてみたらこの株主優待カード、西松屋ギフトカードの流用ですね。それなら納得です。

f:id:kei_kichy:20201101221406j:plain

コメント

2Qの経常利益進捗率が74.8%と良好です。コロナでの外出は減っても服は要らなくならないということでしょうか。田舎の子たちは制服を着なくなったというのもあるのでは?なんて思ったりしています。

配当利回りは、2%を切っていますが、優待目当てでの保有です。でも3年は長いよなぁ。。。3年超えれば買い足せばその分長期優待も増えるので美味しいとか思ってたけど3年か。。。

f:id:kei_kichy:20201101221424j:plain

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/