d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

楽天でんきから節電のお願いが来た

ついに楽天でんきから節電のお願いが来ましたね。やはり逼迫しており、結構危ない状況と言うことでしょう。

我が家では、乳児の為に常時緩くエアコンを入れていますが、サーキュレーターで空気を回して効率的に暖房が効くように工夫しました。

寒くなると霜取り運転も行うようになり、それでも電気食うから考えものですね。早く寒波が緩むことを祈ります。

楽天でんきからのメールはこちら。

楽天でんきからのメール

楽天でんきをご利用中のお客さま各位

平素は、楽天でんきをご利用いただき、誠にありがとうございます 。

昨年 12 月下旬以降、全国的に厳しい寒さが続いており、例年に比べ、電力 需要が大幅に増加しております。天候不順や厳しい寒さは今後も続 くことが予想されることから、電気事業連合会ならびに一般送配電 事業者が節電のお願いを発表されました。

弊社、楽天でんきをご利用中のお客さまにつきましても、節電にご 協力賜わりたくお願い申し上げます。寒波の中での暖房等のご利用 はこれまで通り継続していただきながら、日常生活に支障のない範 囲での照明やその他電気機器のご使用をお控えいただければ幸いで す。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上 げます。

以上

(関連情報)

電気事業連合会:電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについ て
https://www.fepc.or.jp/about_u s/pr/oshirase/__icsFiles/afiel dfile/2021/01/10/press_2021011 0.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天エナジーカスタマーセンター

お問い合わせフォーム:https://energy.faq. rakuten.net/CCRM_EnergyAsk
メール:energy-info@mail.rakuten.c om

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   発 行 : 楽天モバイル株式会社  楽天エナジー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

最後に

楽天でんきからすると消費者に提供する価格は変動しないので市場の価格が高い今はただひたすらコストですもんね。

たまったもんじゃないです。これの発端は中国のオーストラリアからの石炭禁輸セルフ制裁と言われてますね…。石炭火力発電からLNG火力にシフトしたんだとか、いやはや中国には迷惑かけられっぱなしですね…。

日本も石炭ガス化発電とかしっかり増やしておけばよかったのかな。ま、石炭もすぐに輸入できるもんじゃないですしね。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/