d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021冬・P&Gのキャッシュバックキャンペーンに応募

レノアの室内干し用の柔軟剤を購入しようとホームセンターに行くとこんなキャンペーンをやっていました。

P&Gのキャッシュバックキャンペーン

一度に2500円以上購入すると500円分キャッシュバックとのことです。

f:id:kei_kichy:20210124101220j:plain

キャンペーン期間は2021/1/1~2/28。応募締め切りは2021/3/8とのこと。

特に対象店舗の記載もありませんので、1枚のレシートで2500円以上買っていればよいのでしょう。

我が家はこの緑の奴を愛用しています。部屋干しでも臭いが出ませんし、量も多くてストックしておきやすく良いのです。最近、大型の詰め替えが増えたのでパウチのゴミも減るし買う頻度も少なくなって良い事です。

 

f:id:kei_kichy:20210124101224j:plain

切手代がかかりますが、我が家には書き損じのハガキ交換で大量の切手(しかも62円切手)がありますので、それを有効活用しようと思います。

2500円+切手63円で500円のキャッシュバックは美味しいですね。もっと言うならポイントで還元とかだとなおうれしいのだけど。

 

キャッシュバックの方法

キャッシュバックの方法は定額小為替とのことです。

受け取った定額小為替証書をお近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にとのこと。このご時世に窓口か。。。という気もしますね。

有効期限は発行日から6か月なので、コロナが収束するまで換金をお預けというのも難しそうです。

ちなみに有効期限が過ぎても再発行を請求すればOKのようです。5年なら、コロナも普通の風邪程度になっているのでしょうか。

有効期間が経過した場合は、為替証書の再発行のご請求が必要です。発行日から5年間為替証書の再発行または為替金のご請求がない場合には、受取人は、為替金をお受け取りいただけなくなります。

www.jp-bank.japanpost.jp

 

最後に

コロコロと切手料金変えるから62円切手が大量にあるんだけど、1円切手貼ると不細工だし、懸賞に応募するぐらいしか用途が無いのが困ったものです。しかも1円切手も大量に。。。

切手も電子化とかできないものですかね。どうせ、ハガキって機械処理で仕分けしてるんだし、あらかじめ固有のQRコードが印刷されたシールを作って、出す側はそれを読み取って支払いし、郵便局はそのコードの支払い履歴の有無を登録すれば電子上の処理で支払いまで行けると思うんだけどな

まあ、やらないってことはなにか理由があるんでしょうね。

プライバシーポリシー