d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

Cainzの水だけで油汚れスッキリクロス

 

Cainz 水だけで油汚れスッキリクロス

今までこの手のクロスは吸水性が無いんじゃないかとか思っていたのですが、Cainzで目についたので買ってみたらすごく良かったんです。(多分主婦層の中では常識なんでしょうけれどね)

f:id:kei_kichy:20210211222104j:plain

ちなみに今Amazonでサクッと調べてみると意外とたくさん売ってた。しかもLECで笑。ちょっとショック。もっと早くこのタイプのクロスに行きついていたらよかった。

これレーヨンで出来ているので、油汚れも落ちやすく染みにならないのです。醤油が零れたのを拭いても水洗いすれば色残りせず落ちますし、油も綺麗に拭きとれて簡単に洗い流せます。

f:id:kei_kichy:20210211222109j:plain

買った当初のクロスは毛並み?が艶やかでサラサラと触り心地が良かったのですが、何度も洗うとやっぱりゴワゴワ感が出てきますね。でも、ややゴワゴワになった程度ですが、吸水性はその分向上しているように思います。やはり、繊維が折れて入り組んだ分吸水性が上がっているのでしょうか。

新品

f:id:kei_kichy:20210211222116j:plain

f:id:kei_kichy:20210211222121j:plain

 

使って半年

使って半年ぐらいの状態です。明らかに繊維の光沢が減りましたね。ボサボサ?という言葉が適切でしょうかね。
f:id:kei_kichy:20210211230142j:image

 

最後に

ホームセンターに行くとこういう便利グッズとかを見つけてテンションが上がってしまい、つい買ってしまうんですよね。今回はなかなか良い出会いでしたが、少額の衝動買いは少しセーブするようにしないと家に物があふれてしまいますね。。。気を付けます(笑

 

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/