d-diary -s-

New Rice。

新しい洗濯機(東芝ZABOON)が来た!!

プチドラムNA-VD130Lの故障

私がなけなしのお金で購入したプチドラム洗濯機のPanasonic製のNA-VD130L
子供が生まれてからはほぼ毎日稼働して、購入してから8年目で排水センサーの故障と排水バルブの詰まりで我が家の洗濯機置き場は大惨事でした。。。

故障の原因

直接的な原因は乳パッドと子供のガーゼで、それらに止めを刺したのは防水シートを洗濯したこと。

少し前から乳パッドが消え、パッドの中身と思われるスポンジが洗濯物に紛れ込んでいたり、ガーゼは最近枚数が合わないという状況です。。。それらが洗濯槽の隙間に入り込んで排水バルブの手前で引っかかって排水を妨げていると推測しています。

 

新しい洗濯機 AW-10SD9

 新しい洗濯機は東芝のZABOONAW10SD9)にしました。

 選んだポイントは縦型、静かさ、価格の3点。これについてはまた記事にしたいと思います。

それで届いたのはこちら。


f:id:kei_kichy:20210223155512j:image

 

 今の洗濯機って、タッチパネルなんですね(感動

洗剤、柔軟剤も自動投入で感動ものです。


f:id:kei_kichy:20210223155519j:image

 

取扱説明書も分厚くてしっかりしています笑。


f:id:kei_kichy:20210223155544j:image

 

メモしておきたいのはこちらの洗剤の使用量でしょうか。縦型洗濯機なので0.8杯と表示されればそのまま入れれればよいので楽ですね。f:id:kei_kichy:20210223155609j:image

 

 最後に

最近節制している中では高い買い物でしたが、新しい家電はいつも気持ちが良いですね。なにより静かなのはいいものですね。

これまでドラム式のいいところを知っているので、どうしようかなと思いましたが、8年ぶりの縦型洗濯機の良さと進化具合もよく分かりました(数回しか使っていませんが)。

プライバシーポリシー