d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鹿児島の芋焼酎を貰った

鹿児島に出張に行っている人に「コロナ禍なのに出張なんて大変だね、気を付けてね」とやさしい言葉を掛けたらお酒を貰いました。今後、どんどん優しい言葉を掛けていきたいと思います。

鹿児島の芋焼酎

届いたのはこちらの4本のボトル。

 の4本です。4本一気に開栓すると家庭内戦争が勃発しますので、まずはあらわざから飲んでみましたが美味しい。贈ってくれた人からはくじらのボトルが激うまとの情報が来ており、早く開けたいという欲望に駆られています。

くじらのは、飲み比べセットが届いきました。地元のお店で買って送ってくれたようです。

f:id:kei_kichy:20210314113353j:plain

 ボトルラベルはこんな感じ。どれもボトルラベルからして美味しそう笑。

f:id:kei_kichy:20210314113358j:plain

好き嫌いが分かれる芋焼酎ですが、芋焼酎があまり好きでない妻もソーダ割にして飲んでもらうと美味しいと言いながら飲んでいました。芋感はありますが、飲みやすくて良いお酒と言えそうです。

f:id:kei_kichy:20210314113348j:plain

 

最後に

コロナ禍で家飲み需要が高まる中、我が家では実は日本酒に手が出ていません。アテが難しかったり飲み過ぎてしまったりなんですよね。。。

最近はツマミ付きの日本酒宅配サービスもあるようで、これがかなり気になっています。子供がもう少し大きくなったら妻とも相談してみようかなと思います。子育て世帯でもあるので、居酒屋なんて行ける日はいつ来るのか。。。という感じですね笑。

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」
プライバシーポリシー