d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

トイレ用クイックルワイパーが最高すぎる

 

クイックルミニワイパー

トイレ用のクイックルミニワイパーが最高でした。前から買おう買おうと思っていたものです。普通のクイックルワイパーよりも小さいので、トイレに最適なのです。

f:id:kei_kichy:20210610091641j:image

トイレの縁に合うように湾曲している+ゴムシートが周囲に出ているのも面白いですね。ゴムシートがトイレの便器の隙間に入り込んで、なかなか掃除しにくかったエリアに入るようになっているのです。

f:id:kei_kichy:20210610091743j:image

裏面はホコリが取れそうなデコボコでした。


f:id:kei_kichy:20210610091832j:image

 

 

 


f:id:kei_kichy:20210610091732j:image

 

シートは凹凸とマグネットで固定されます。トイレ掃除中に張り付くこともなく良好な使い心地でした。シートはトイレに流れるのですが、取り外し性には優れていて簡単にトイレに捨てることが出来ました。


f:id:kei_kichy:20210610091941j:image

良い点

使用中はこんな感じです。縁の部分のゴムが便器の隙間に入り込んでいるのが分かるでしょうか。ここはあまり期待していなかったのですが、思った以上に良い感じです。


f:id:kei_kichy:20210610091620j:image

 

残念な点

本当に残念な点は、このトイレクイックルワイパーのシートの袋。

配慮のかけらもない袋は何ですか。。。普通は、シール付きの蓋にしません???
もしかしてプラスチックの容器があったりするのだろうか。

f:id:kei_kichy:20210610091853j:image

f:id:kei_kichy:20210610091922j:image

こんなになった状態で放置するとカッサカサですよね。。。それとも1回の掃除で使い切るのがデフォルト!?!?

なわけないですよね。

調べてみると、普通に「替え」と書かれていますね。はぁ、恥ずかしい。。。

というか、これにケース要る?あんなしっかりしたケースじゃなくて、普通のシールテープだけで機能的にケース要らなくない?花王さん。。。

 

最後に

這いつくばらなくて良くなったので、子育てで痛め中の腰にも優しく非常に嬉しいです。

シートのパッケージがイマイチなのがかなりの懸念点ですが、おそらく愛用することになると思います。

 

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/