d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

2022年のPrimeDayで買ったもの

PrimeDayで出荷、配送が大忙しのようで、かなり到着が遅延しました。

(私のエリアだと、主に出荷とAmazonによる配送が遅延したようですが。。。)

 

さて、毎回これまでを過去にしてきたPrimeDayですが、今回私が買ったのは大物は無し。

購入したもの

AmazonEchoDot(第四世代)

仕事場用に買いました。音楽を聴きながらというのもありますが、家中のAlexaを連携しておけば、妻からのアナウンスを受け取ったりするのに便利なんです。

まあ、一番の目的は音声での家電制御ですけどね。

 

SwitchBot Hub Mini

音声での家電制御に必要なツールの一つです。セット価格で購入しました。

SwitchBotなどのサービスが終了してしまえば、ただのごみですが、便利なので多用してしまいます。自己サーバー立ち上げて処理できるようになればいいのですが、、、探してみるかな。(Switchbot 自作で検索するとトライしている人もちらほらですが、なかなか、、、)

 

Amazonスマートプラグ

これ、植物育生LEDのON-OFFに凄く便利なんです。もちろん、通電=起動するタイプの機器しか使えませんが。。。なんでもかんでも使えると思って購入した人が悪いレビューを書く影響で評価は結構低いです。

 ちなみに初めてアレクサとスマートプラグを連携させた際に「このデバイスは照明機器に接続されていますか?」なんて聞かれました。機能最適化の為らしいですが、もしかして通電時の制御したりしているのでしょうか。
→謎が解けました。照明機器でグループ化することで「照明を消して」というように一括処理が出来るように登録するかしないかという事でした。

NIMASO TYPE C to Micro USB 変換アダプター

TypeC化が著しい中、カメラの充電などは未だMicroUSBなので、便利化ツールとして、変換アダプターを購入しました。これでケーブルの持ち運びが1本分減らせます。

NIMASOは比較的信頼できる品質のメーカーですが、この手の小さいアダプター類は当たりハズレが非常に激しいので、どんなものか気になります。

エーモン(amon) スクレーパー

こちらは安くなっていませんでしたが、趣味の物です。樹脂製のスクレーパーは長持ちしませんが、相手材を傷つけにくいので非常に便利なんです。何個か持っておくだけで工作が捗りますよ。

 

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 フレッシュグリーン 詰め替え 2,100mL

ひっそりと柔軟剤が激安でした。セット販売と同じ価格か少し安いぐらいなので、今回引っ越し前ということもあり量は要らないので助かりました。

 

BOSCHトヨタ車用エアコンフィルター アエリストプレミアム AP-T07

こちらも定常的な価格よりもお安くなっていたので購入。走るエリアも交通量が多く空気も汚いので半年に一回ぐらいは変えたいと思っているので、良いタイミングでした。ちなみに性能に関しては非常に良くて、ディーラーで買えてくれるDONSO製の物よりもフィルター能力は格段に上だと思います。(その分、吸気抵抗が増えていると思いますが。。。)

 

コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶 ラベルレス 650ml×24本

今回、初めて箱が壊れずに届きました。これはAmazonやメーカーの努力ではなく、ヤマトさんのおかげだと思います。お忙しい中、丁寧に運んでいただき、大変ありがたいです。

 

低温製法米 白米 秋田県産 あきたこまち 5kg 令和3年産

セール時に地味に安くなるお米です。主に子供の主食としてなくなっていきますが、5kgもあれば半年ぐらいは持ちますので、助かっています。もう少し食欲旺盛な時期になると10kgで買わないときっと足りなくなるんでしょうね。

 

その他欲しかったもの

正直なところ、大型ディスプレイは惹かれましたが、引っ越しが控えているという悪条件もあり、購入は断念しました。

アクションカメラ類も惹かれましたが、DJIのアクションカメラは秋に新製品が出るという噂が出ていますので、それに期待して買いませんでした。

いろいろと買いたいもの、欲しいものがありますが、タイミングによってなかなか難しいものですね。

 

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/