d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

パルシステムで国産原料100%ビールを入手

子供の離乳食や育休からの復帰を見越して生協に入っています。

そんな中、少し変わり種のビールを発見。

 

ベアレン 国産原料100%ビール

国産原料100%ビールということで興味津々、しかも抽選になるかもとのこと。

実際、注文して抽選で選ばれた人が購入出来るというものでした。

2021年10月15日(金)、「東北産の原材料だけを使用する」ことをコンセプトに、宮城県産の大麦と岩手県産のホップで醸造したというビール

ということで、すでに売られてたのを私が知らなかっただけのようですね…笑。新発売のビールは結構まめにチェックしているのに。


f:id:kei_kichy:20230324154430j:image

3本で約1000円ほど。

普段飲んでいる1本100円台のものが霞んで見えます。


f:id:kei_kichy:20230324154448j:image

味は、軽めな印象。飲んでみたくて買ってみましたが、常飲するというレベルではないです(価格的にも)

最近、ホップなども国産も増えましたが、国産原料100%というのは珍しいので飲めてよかったです。

原材料:麦芽(国内製造)、ホップ

スタイル:ピルスナー

アルコール度数:5.0%

出荷開始:2021年10月15日(金)

製造数:約3万本/350ml缶

あー、こんなの書いてたらキリンシティ行きたくなってきた。。。

美味しいビールが飲みたい!!!

プライバシーポリシー
/*パンくず*/