d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

変わった糊を買ってみた

変わったのりを買ってみました。PLUS製のその名も「ノリノスポット」押して貼るタイプの糊です。


f:id:kei_kichy:20230413212555j:image

スタンプ糊というのが分かりやすいかと思いますが、6✕8.4mmの長方形型にドット糊がつきます。

しかも、ホッチキスのように使うと紙のギリギリ端に貼れるので、はみ出しなどを考えずギリギリを攻めて糊をつけることができます。

 

難点は、収納の仕方にコツがあること。。。

キチンと説明書通りに操作しないとうっかりスタンプしてしまい、ノリを無駄にしてしまいます。。。


f:id:kei_kichy:20230413212601j:image

 

ノリの様子はこんな感じ。意外と使い勝手が良さそうです。

郵便物の封をしたり、子供の幼稚園などの書類を整理するのに大活躍しそうです。
f:id:kei_kichy:20230413212607j:image

個人的にはなかなか良い買い物をしたと思っていますが、妻は普通のテープ糊の方が好みだった様子。

個人の筆箱に入れることになりそうです。

ちなみにPLUSのテープ糊こんなにバリエーションがあるようです。侮れない。

テープのりマトリクス

家の文房具入れにはこれでも買おうかな。封筒の端に合わせるガイドが便利そうです。

 

プライバシーポリシー