d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

魚焼きグリルパンを新調

我が家では魚焼きグリルの汚れ防止のためにグリルパン的なものを導入しています。Amazonで安かったのでドキドキしながら使いましたが、普通に使えました笑。

魚焼きグリルパン

今回購入したのはこちら。

ワイドタイプなので、奥行きが無いトースターは厳しいかもしれませんね。

f:id:kei_kichy:20210109133301j:plain

見た目も普通です。前に使っていたのはCOOPで購入した少しお高いものだったので、長持ちしましたが、今回はどうでしょうか。。。

f:id:kei_kichy:20210109133245j:plain

 油引いてと書かれていますが、我が家では油は引かずにそのままです。初回の加熱時には少し臭いが出ますので水を張って加熱しても良いかもしれません。(空焚きするとテフロン加工が分解する可能性があります)

f:id:kei_kichy:20210109133235j:plain

 

f:id:kei_kichy:20210109133240j:plain

 デコボコ感もいい感じです。油が出てもいい感じに抜けていってくれそうです。

f:id:kei_kichy:20210109133250j:plain

 そして、一番気になっていた幅ですが、バッチリ!!NORITZのガスコンロですが、魚焼きグリルの幅に対してピッタリの幅でした。

f:id:kei_kichy:20210109133256j:plain

 あと、気になるのはテフロンの耐久性ですが、1000円しないので、買いかえればいいかなと言う感じです。

最後に

前に使っていたものは、魚の脂が焦げたのを洗わずに放置して上からどんどん使われたようで、焦げの上に焦げがついたから研磨剤付きのスポンジでゴシゴシ洗われてダメになりました。

鉄の上にテフロン加工でなかなか良い品だったので地味にショックです。。。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/