d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

アド街ック天国~新横浜~(2020/02/08)

2020/2/8に放送分です。録画で見ました。個人的に言ってみたいお店や場所などをピックアップしています。

シャンドブレ

tabelog.com

地元の絶品パン屋で月火定休。フランスの二つ星で修業した店主が切り盛り。

クロワッサンのバターは燻製されているとのこと。。。めちゃくちゃおいしそうだけど、すごい手間だ。。。

 

お食事処 スズキ

tabelog.com

ウナギの名店。

うなぎ坂東太郎を神奈川県で唯一扱うお店とのこと。

※うなぎ坂東太郎:慶応三年創業・忠平株式会社は高級養殖ブランド「うなぎ坂東太郎」を開発した老舗の鰻卸問屋。

ここで食べてしまうとほかのうなぎ屋はイマイチに感じてしまうのだとか。。。

 

 

 

 

新横濱あじわい横丁

地元の居酒屋、蕎麦屋などがひしめき合っているお食事処です。

 

新横浜ラーメン博物館

ここもラーメン屋がひしめき合っています。最近は逆輸入ラーメンが流行っているとのこと。支那そばが閉店したとのことです。

 

その他

小机城址

続日本100名城に選ばれたとのこと。

 

半券サービス

横浜アリーナで行われたライブやイベントのチケット持参で10~20%OFFの特典があるお店が多いとのこと。

 

 

ラーメンがなくなる日―新横浜ラーメン博物館館長が語る「ラーメンの未来」 (主婦の友新書)

ラーメンがなくなる日―新横浜ラーメン博物館館長が語る「ラーメンの未来」 (主婦の友新書)

  • 作者:岩岡 洋志
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: 新書
 
るるぶたびちょこ 横浜 中華街

るるぶたびちょこ 横浜 中華街

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/05/16
  • メディア: 単行本
 

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/