d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

冷蔵庫を開けてびっくりサンクトガーレン

冷蔵庫を開けてびっくり!!野菜室の端っこに美味そうなビールが入っていたのを忘れていた。

サンクトガーレンのビール

www.sanktgallenbrewery.com

サンクトガーレンとは神奈川県の地ビールメーカー。ビールの催しでよく見かけますね。父の日が近くなると感謝ビールってよく見かけません?あのメーカーです。

このメーカー、1994年4月の地ビール解禁前に、日本の酒税法では酒類に分類されないアルコール度数1.0%未満のビールを日本・六本木で醸造していたことから、日本の地ビール第1号と称されることもあるらしい。。。(By Wikipedia)

ちなみに酒税法に則った地ビールはエチゴビールが第一号らしい!

f:id:kei_kichy:20201117173445j:plain

f:id:kei_kichy:20201117173424j:plain

f:id:kei_kichy:20201117173417j:plain

実は秋に貰っていたビール

 

 

頂いたビール

f:id:kei_kichy:20201117173431j:plain

妻が子供が生まれる準備を私がせっせとしていたことから、お疲れ様という意味でくれたのでした。「梨のビール飲みたいけど飲めないからあなたが飲んで」って。。。優しい妻です。

f:id:kei_kichy:20201117173436j:plain

入っていたのは4種類

  • リンゴビール
  • 和梨ビール
  • フレッシュホップIPA
  • アマビエIPA

f:id:kei_kichy:20201117173440j:plain

やっぱりアルコールが高くてガツンと来るIPAが好きだな。

少し話が変わるが、キリンのグリーンズフリーも美味しかった。あれはビールというよりホップの効いたソフトドリンクだったが、美味しかった。来年はホップでも育てるかな。。。(笑

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/