d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:ANA、SFPHD、ライトオン

株主優待:ANA、SFPHD、ライトオン

もりもり届きました。恥ずかしながらバタバタしておりポストを久しぶりに見たものでパンク寸前でした。。。

 

株主優待:ANA(9202)

ワクチンの報道に翻弄される株の一つですね。かなり厳しいのは理解しているし、私の投資ルール上は売らないといけないのだが、売る時期を検討中。

f:id:kei_kichy:20201117103257j:plain

株価情報

名称:ANAホールディングス
株式コード:9202

株価:2652円
単元株数:100 株
配当利回:0%
1株配当:0円
決算期: 3月末日・9月末日

株主優待情報

①国内線片道1区間株主優待割引運賃で利用可

100株以上 1枚
200株以上 2枚
300株以上 3枚
400株以上 4枚 + 400株超過分は200株毎に1枚
1,000株以上 7枚 + 1,000株超過分は400株毎に1枚
100,000株以上 254枚 + 100,000株超過分は800株毎に1枚
※各便の混雑状況により販売座席数に制限あり

②ANAグループ優待券

100株以上 1冊

 

届いた株主優待

株主優待を売ったところでいくらにもなりませんので、売却のタイミングをうかがっていますが、ワクチン関連に翻弄されているので、熱くならず冷静に見ておこうと思って1単位保有しています。

f:id:kei_kichy:20201117103307j:plain

f:id:kei_kichy:20201117103302j:plain

株主優待:SFPHD(3198)

これはコロナで大打撃の飲食業界ですね。デリバリー頑張っているようなので様子見。

f:id:kei_kichy:20201117103310j:plain

株価情報

名称:SFPホールディングス
株式コード:3198

株価:1342円
単元株数:100 株
配当利回:???%
1株配当:???円
決算期: 3月末日・9月末日

配当出るかな?まあ、会社存続の方が重要だと思うし、従業員の雇用継続を重視してもらった方が株主としては長い目で得なんじゃないかと思う。

株主優待情報

食事券

100株以上 4,000円分
500株以上 10,000円分
1,000株以上 20,000円分

 

届いた株主優待

4000円分だが、子供も生まれて居酒屋に行くことは出来ないので、多分売ると思う。だれか有効に使ってくれ。。。

f:id:kei_kichy:20201117103238j:plain

f:id:kei_kichy:20201117103243j:plain

f:id:kei_kichy:20201117103248j:plain

株主優待:ライトオン(7445)

巣篭もり消費だが、服は売れているのだろうか。。。なんて思いながら継続保有。

株価情報

名称:ライトオン
株式コード:7445

株価:690円
単元株数:100 株
配当利回:1.45%
1株配当:10.00円
決算期: 3月末日・9月末日

株主優待情報

優待券

100株以上 3,000円
500株以上 5,000円
1,000株以上 7,000円
有効期限:贈呈翌年の8月末日まで

届いた株主優待

f:id:kei_kichy:20201117103253j:plain

コメント

 優待券をヤフオクで売るということをやり始めてから金券ショップの買取価格が馬鹿らしくなった。手間を考えると少し考え物だが、二束三文で買いたたかれるのを分かっているのだからヤフオクで少しでも高く売り、再投資に回すのが賢いかな?なんて思っている。

昔使っていたアカウントで売っているから評価もそこそこあり、食いつきは良いように思うし、メルカリと違い民度は高く感じるし、メルカリのおかげかやり取りや匿名配送など利便性が急上昇しているのが、非常に好感を感じているポイント。

不用品を手間だが売れるのが良い。こんなのが売れるの?なんてものも売れることも多く、リサイクルにもなるし財布も少し膨らんでいい事だ。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/