d-diary

New Rice。

【足ツボ刺激】青竹踏みを買った

 

運動不足が酷く、体中が鈍ってます。足首も回せば音が鳴り、背中バキバキ、デスクワークによる体の凝り固まりなのでしょうか。。。良くないです。

少しでも血流が良くなればと思い青竹踏みを購入しました。

青竹踏み

イボイボです。祖父の家にあったなぁ。。。と少し昔を思い出して懐かしくなりました。

f:id:kei_kichy:20200510092727j:plain

踏み心地はなかなか良いです。こういった青竹踏みのイボイボ付きのものって形状が一緒ですが、だれが最初に作ったのでしょうね。

f:id:kei_kichy:20200510092733j:plain

効果は?

3分ほど踏み踏みしましたが、足裏がポカポカします。刺激されて血流が良くなったと同時に足を上下させたので、太ももの筋肉が血液を上に押し上げたことで血流が良くなったのでしょう。あまり期待していなかったのですが、買って満足です。

 

どのぐらい踏むかというのは諸説あるようですが、3分~10分程度と書かれたものが多いようでした。

足ツボの位置が書かれた紙がついていましたが、青竹踏みを踏んでると細かくどこが痛いなんてわかりません。。。この辺りかなって思ってても複数のエリアが被っててあまり意味がありませんでした。指圧マッサージ用ですね。

 

注意点

意外と素材が固いので、フローリングが傷つくかもしれません。我が家では、床が柔らかい素材で出来ているキッチンか脱衣所で使用しています。

フローリングで使用するには底にクッション貼りたいところです。

 

プライバシーポリシー