d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:東海カーボン(5301)

 

株主優待:東海カーボン(5301)

株主優待:東海カーボン(5301)

お米にするか迷いましたが、結局、在宅のお供(お菓子)をいただきました。

株価情報

名称:東海カーボン
株式コード:5301

株価:1072円
単元株数:100 株
配当利回:2.80%
1株配当:30.00円
決算期: 6月末日・12月末日

株主優待情報

東海カーボンの株主優待の申し込み期限は2022年5月31日までですので、ご注意ください。

自分が何年保有しているか忘れるので良くないですね。申し込み資料には何千円相当と書かれているので、それを見ましょう。ちなみにWEBでログインすると自分の保有数、保有年数に合わせた金額のリストが閲覧、選択できます。

<2021年12月末>

100株以上 1年未満:-        1年以上:2,000円相当   3年以上:3,000円相当
500株以上 1年未満:-        1年以上:3,000円相当   3年以上:5,000円相当
1,000株以上 1年未満:3,000円相当   1年以上:5,000円相当   3年以上:8,000円相当

※継続保有期間とは、株主名簿に記載された日から2021年12月末までの各基準日(原則6月末及び12月末)に、同一の株主番号で継続して自社普通株式を保有し続けた期間

 

届いた株主優待

選んだのはフジバンビ黒糖ドーナツ棒です。私、この黒糖ドーナツ棒に目が無いんです。

特別セット302で届きます。30本入りの箱が2箱分です。Amazon的な価格だと3000円相当ですかね。賞味期限も3ヶ月ほどあり余裕で消費出来る量です。

たまーに近くのスーパーに置かれているのですが、この黒糖ドーナツ棒は美味しいのでつい買ってしまいます。

義母からは、義理の息子には黒糖ドーナツ棒か、栗の入った和菓子を贈れば喜ばれると認識されています。そのぐらい美味しいのです。黒糖のソースが適度に染み込んでいるのですが、芯は普通のドーナツの色なので、そのバランスがこのお菓子の美味しさの真髄ですね。

 

コメント

まさか黒糖ドーナツ棒が株主優待でもらえるとは思っていなかったので思わぬ誤算です。ただ、この情報は妻から義母に伝わるでしょうから、義母が私にプレゼントしてくれるお菓子に困るということになりかねます。。。それも誤算です。

コロナ禍に少し明るい兆し?これまでの日常に戻ろうとする過程の中?ですが、我が社はこれからも在宅勤務を基本とするようなので、家にお菓子の貯蔵は重要になります。従って、ありがたい株主優待制度と言えます。

徐々に戻りつつある世の中の経済状況なので、東海カーボンも徐々に収益を上げていますが、東証再編が進む中でもこの株主優待は継続してほしいなと思う次第です。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/