d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:フマキラー(4998)

株主優待:フマキラー(4998)

株主優待:フマキラー(4998)

ジワジワと下げている株。フマキラーです。酷暑の夏は蚊が少なくて、さらにコロナで外に出ないので厳しい年になりそうです。我が家ではなぜか虫よけと言えばフマキラーなので株主優待も貰えることですし、保有してします。

株価情報

ジワジワ下げてきている中で、経常がマイナスだったので、ガツンと落ちましたね。コロナ2年目の今年はどうかというところですが、コロナ禍で家の中に視線が向く中、家の中の害虫対策などでヒットできればいいですね。
個人的には、良いダニ対策品が出てきてくれれば嬉しいのですが、、、

 

名称:フマキラー
株式コード:4998

株価:1404円
単元株数:100 株
配当利回:1.42%
1株配当:20.00円
決算期: 3月末日・9月末日

株主優待情報

保有株数に応じてフマキラー製品が貰えます。私は100株以上の区分なので、1000円相当の物がいただけます。

100株以上 1,000円相当
500株以上 3,000円相当

f:id:kei_kichy:20210529161020j:plain

届いた株主優待

届いたのは、

スキンベープミストイカリジンプレミアム

フマキラー ウイルシャット アルコール消毒プレミアム

 の2個です。1000円相当ということでしたが、定価で計算すると1800円ぐらいになっています。しかも、このイカリジンの虫よけはディートと呼ばれる昔から使われている安い虫よけと異なり、安全性が比較的高いので子供にも使えて、重宝するんです。

f:id:kei_kichy:20210529161026j:plain

f:id:kei_kichy:20210529161016j:plain

 

コメント

私の長期保有株の中では、ダントツの万年マイナス株です。しっかり下がったこともありますし、少し買い増ししても良いかとも思っています。ただ、アース製薬はプラスだったんですよね。気合入れて頑張ってほしいものです。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/