d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

最近我が家でリピートしたもの


最近我が家でリピートしたもの

久しぶりの更新になってしまいました。新生児育児+子供の風邪を家族で輪番したので、ヘロヘロです。コロナ禍でマスク生活に慣れ、免疫が落ちている気がしますね。マスク解除が宣言された後、どうなることやら。。。

まあ、我が家では花粉症ということもありますし、まだまだマスクはするつもり。。。というかそもそもマスクしないと花粉で倒れてしまいそうなので。今年の花粉は例年よりも非常に多いというボージョレ・ヌーヴォー並みの期待値の上げ具合ですが、しっかり備えたいと思います。

 

貝印 SELECT100 T型ピーラー

購入価格:936円

定価:1430円

前回購入:2018年9月

見た目は普通のピーラーなのですが、切れ味は抜群。さすが貝印といったところです。

普通に皮膚も爪も軽くスパッと行くので注意しないといけないレベル。

新旧比較

下の写真(右が新品、左が旧品)を見る限り形状は変わりませんね。

f:id:kei_kichy:20230209225116j:image

 

下の写真(上側が新品、下側が旧品)ではやや分かりにくいのですが、刃がボロボロになっています。何剥いたの・・・?という感じですが、火の入っていないかぼちゃの皮などが思い当たる硬いものです(そのほか落下などもさせていますが、、、)。

回数を重ねるとここまで金属も消耗するんだなと思う1品ですね笑


f:id:kei_kichy:20230209225123j:image

 

Seria バススクイジー

もう一つ我が家で大活躍しているもの。風呂場の水切りワイパーです。100均がコスパダントツです。しかも、Seriaのものならフック付き。これが意外とべんりなんですよね。
f:id:kei_kichy:20230209225147j:image

類似品ですが、山下産業のものだとこんな感じの物になります。価格は2倍以上しますね。

購入価格:110円

定価:110円

前回購入:2022年10月

掃除用品の大半は消耗品。百均を有効活用していきたいものです。

新旧比較

新旧比較は上側が新品、下側が旧品です。毎日しようしていますが、ゴムの摩耗は思ったよりも少ないですが、ヨレが発生しています。
f:id:kei_kichy:20230209225204j:image

先端をよく見るとやや削れているので、この削れが水切りのしにくさに繋がっていたのでしょう。
f:id:kei_kichy:20230209225212j:image

 

最後に

毎日使っていると新品を忘れて慣れてしまいますが、定期的に交換すると気持ちもいいですし、効率も上がっていいですね。

意味が違いますが、「初心忘るべからず」という言葉にも通じる様な気がします。最初の便利さ、使いやすさを覚えておけば定期的に交換しようと思えると思います。慣れというものに誤魔化されるのが人間の常ですが、、、

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/