d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:大塚HD(4578)

株主優待:大塚HD(4578)

株主優待:大塚HD(4578)

 

株価情報


名称:大塚ホールディングス
株式コード:4578

株価:4478円
単元株数:100 株
配当利回:2.26%
1株配当:100.00円
決算期: 6月末日・12月末日

株主優待情報

●自社グループ製品
100株以上:3,000円相当

内容は以下の通り。ポカリスエットのアイススラリーは定番化したようですね。個人的には100kcalシリーズは要らないのですが、需要有るんですかね。。。まあ、制限食でも美味しいと思うので良い宣伝にはなっているとは思うのですが。

 

届いた株主優待

いつもの贈答用の箱に入って届きます。

蓋を開けて整理するとこんな感じ。

毎回なのですが、オロナミンCは子供の頃、よく飲んでいたなと懐かしい気持ちになります。大人になってから、自販機で買って飲む程度しか出番が無くなったので久しぶりに飲めて嬉しいです。

こんなパッケージに入っていたのも最近ではあまり見かけず、バラ売りしか見ない気がします。こういった販売形態は地域性あるのかしら。

 

過去との比較

2021年が飛んでいますが、比較も載せておきます。3000円相当ということで物価高の影響は受けているのかという疑問によるものです。

2022年はレトルト3個でしたが、2023年はレトルト2個になっていますね。。。しっかり物価高の影響を受けているようです。

2023年 2022年 2020年

 

コメント

一時期に比べて株価は落ち着いていますが、配当利回りは2%を超えており、良い銘柄の1つです。買い増しするか悩むところですが、現物で銘柄数増やすものそろそろ厳しい気がしてきましたので、いよいよ買い増しの時期なのかもしれません。

医薬品の開発も当然頑張っているようなので、このまま継続保有していきたいと思います。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/