d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

男の手荒れにフェルゼア【無香料でおすすめ】

私の今一番大切なもの。それはフェルゼア

フェルゼア

ライオンのフェルゼア、これはしっかり保湿なのによくあるハンドクリームと違って匂いがほぼ無くてすごくオススメ。

一度塗ると撥水するのか少し手を洗う程度では保湿は持続しているように思います。


f:id:kei_kichy:20201225004743j:image

よくあるハンドクリームは花の香りだったり、女性向けの匂いが多いのですが、これは家事で手荒れした男の肌にピッタリだと思います。蓋つき容器なので、好みの量を取りやすいですし、残量も分かりやすいので結構気に入っています。

まあ、フェルゼアは若干価格が高めなのが気になる点ですが、保湿力などを考えるとコスパも十分だと思います。

ちなみにこれまでは、ドイツのKamillというハンドクリームを使っていました。

f:id:kei_kichy:20201225004753j:image

ちなみに私は乾燥した顔にも塗ってます。本来は顔用ではないので、目的外使用になりますが(笑

最後に

今年の冬は食器洗いは手袋をしているので手荒れは軽減されていますが、コロナ対策で手洗いは良く行っているので、どうしても荒れます。

妻は子供のオムツかぶれ対策のためにワセリンが手につくので今年は手荒れなし!と喜んでいましたが、スマホがベトベトなのを横目に見ているので、私はフェルゼアを継続して使用しています。

プライバシーポリシー
/*パンくず*/