d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主関係書類:イオン(8267)

株主関係書類:イオン(8267)

株主関係書類:イオン(8267)

イオンの株主総会の招集通知が届きました。普段、招集通知は特に記事にはしていませんが、今回は、QRコード対応やその関係のキャンペーンがありましたので、記事にしています。

f:id:kei_kichy:20210505114052j:plain

 

株価情報

いつものようにおさらいです。株価が上がったということもあり、利回りも1.21%とかなり下がってきましたね。一時期3500円に乗ったこともありますが、正直なところ、急騰感、過熱感があり嫌な相場でした。
頑張っているようですし、イオン系のスーパーも結構使っているので、継続して保有します。

名称:イオン
株式コード:8267

株価:2982円
単元株数:100 株
配当利回:1.21%
1株配当:36.00円
決算期: 2月末日・8月末日

 

株主関係書類

議決権を行使することで「株主優待パスポート」がもらえ、
行使後のアンケートに答えることで、「イオンギフト券」が抽選でもらえます。
加えて、三井住友信託銀行主催のQUOカードキャンペーンでQUOカードが抽選でもらえるようです。

ちなみに株主優待パスポートは、イオンカードを使っている人にはお馴染みの1日有効な割引券と同じですね。

f:id:kei_kichy:20210505114059j:plain

f:id:kei_kichy:20210505114037j:plain

f:id:kei_kichy:20210505114043j:plain

f:id:kei_kichy:20210505114048j:plain

 

コメント

 コロナ禍での株主総会また議決権行使をいかに進めるかが、上場企業の課題として挙がっています。柔軟な対応が求められるので、企業体としての柔軟性などがよく見えて良いですね。

QRコードを読むだけで議決権が行使できるのも便利です。どっかの信託銀行は対応してなかった気がしますが、今年からは使えるようになるのでしょうか。。。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/