d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:カワタ(6292)

株主優待:カワタ(6292)

株主優待:カワタ(6292)

プラスチック関係の機械メーカーでアジア圏では存在感を示しているメーカーの一つで、大阪の企業です。ここはジワジワ下げて、ジワジワ上がっている感じのチャートですね。コロナ後を見据えていますが、脱プラスチックの流れにどう立ち向かうか。もはや流されるしかないと思いますが、どう流れるかで大きく変わると思います。

株価情報

f:id:kei_kichy:20210607214923j:plain

名称:カワタ
株式コード:6292

株価:907円
単元株数:100 株
配当利回:3.31%
1株配当:30.00円
決算期: 3月末日・9月末日

株主優待情報

2種類あり、保有株数に応じて変わっています。私は安定の100株なので、500円分のQUOカードです。

・QUOカード

<3月末・9月末>

100株以上 500円相当

・①カタログギフトまたは②社会貢献活動団体への寄付

<3月末>

500株以上 ①1,000円相当 または ②
1,000株以上 ①1,500円相当 または ②

 

届いた株主優待

ノーマルなQUOカードが届きました。東証の上場区分の条件変更などもありましたし、こういった株主優待もいつまで続くかなという気もしますね。警戒が必要です。

f:id:kei_kichy:20210607215046j:plain



f:id:kei_kichy:20210607214932j:plain

 

コメント

もはやWEBでの議決権行使が標準化している中、ハガキもしくは株主総会での投票が必要です。どういった条件があり、どのような判断が下されたのかは分かりませんが、1年検討期間があったのに残念な判断です。こういった行動の遅さは致命傷になりかねないと思うので、ちょっと今後は優先度下げるかなという気になります。

f:id:kei_kichy:20210607214919j:plain

株主優待を貰っておきながらの文句ですが、ITを駆使して設けていく世の中になっているので、せめて議決権行使ぐらいWEB上で行えたら嬉しいものですね。

もしかすると信託銀行で一定数以上の株主を有する企業のみなんて区切られているのかもしれませんが。。。(そんな気もしますね)

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/