d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今さらながら、さよならダニーを装備

今さらながら、さよならダニーを装備

さよならダニー

ハウスダストアレルギーの私、本当に「今更ながら」ですが、さよならダニーを導入いたしました!!!

あまり効果については期待していないので、とりあえず一箱購入しました。

パッケージ

f:id:kei_kichy:20210529163647j:plain

f:id:kei_kichy:20210529163652j:plain

 

内容物

f:id:kei_kichy:20210529163658j:plain

 

見た目

不織布とスカスカのスポンジという感じですね。ほぼ空気では?というレベルの軽さ。

f:id:kei_kichy:20210529163702j:plain

 

効果のほどは。。。?

とりあえず、子供の布団の隙間、マットレス、リビングのカーペットに設置しました。

生きたダニがアレルゲンになるわけでもないですし、今、現時点で刺されるなどでダニに悩んでいるわけではないので、効果は分かりませんが、増えないことを祈って2か月静置します。

捨て方

これ、捨て方悩みますね。捕獲したダニは一定数死ぬと思いますし、感想もすると思います。そうするとアレルゲンを凝縮した袋を捨てるわけですから緊張が走りますね。。。

とりあえず、サッと回収してビニール袋に入れて、水で湿らせて捨てるのが良いでしょうか。

 

最後に

Amazonなどでも怪しげなダニ対策グッズが売られていますね。効果のほどは、、、という感じですが、あまりにも怪しいので、ダニ予防業界でも名を馳せているさよならダニーを選択しました。本来ならいろいろ人柱としてお試しするべきなのですが、、、笑。

 

プライバシーポリシー