d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

株主優待:キリンHD(2503)

株主優待:キリンHD(2503)

株主優待:キリンHD(2503)

私の記憶では、2022年第一号の株主優待ですかね。(ポイントの支給など現物が届かなかったGMOペバボやGMOインターネットなどは記事にし忘れていますが。。。)

これから徐々に優待が届くので楽しみですね。

f:id:kei_kichy:20220410151337j:plain

 

株価情報

今回届いたのはキリンHDです。ビール、清涼飲料水メーカーですね。最近は、プラズマ乳酸菌でも頭角を現しつつある期待の会社です。

名称:キリンHD
株式コード:2503

株価:1774円
単元株数:100 株
配当利回:3.66%
1株配当:65.00円
決算期: 6月末日・12月末日

株主優待情報

キリンは1単元(100株)以上からの優待です。私の場合、100株持っているので、1000円相当分の優待がいただけました。

スプリングバレーは350ml缶が248円(税別)なので、やや1000円切っているようですが、配送費ということで。。。。

100株以上 ①から⑥のうちいずれか選択
①一番搾り詰め合わせセット(合計4本)
②清涼飲料の詰め合わせ(合計7本)
③機能性表示食品
④キリンシティお食事券(1,000円相当)
⑤サッカー日本代表応援グッズ:タオルマフラー
⑥「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(1,000円)
1,000株以上 ①から⑦のうちいずれか選択
①一番搾り詰め合わせセット(合計12本)
②清涼飲料の詰め合わせ(合計18本)
③メルシャンワイン詰め合わせ
④機能性表示食品
⑤キリンシティお食事券(3,000円相当)
⑥サッカー日本代表応援グッズ:タオルマフラー+Tシャツ
⑦「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(3,000円)

f:id:kei_kichy:20220410151345j:plain

f:id:kei_kichy:20220410151341j:plain

届いた株主優待

我が家の場合、ヤマト運輸で届きました。ラベルが直貼りなので当然こうなります。

f:id:kei_kichy:20220410151349j:plain

開けたところですが、良い感じです。早速冷やして夜に飲むことにしました。

f:id:kei_kichy:20220410151354j:plain

コメント

1単元17万で利回り3%超えなので、良い感じの銘柄ですが、一部の株主からは選択と集中をするようにと釘を刺されている中、バイオ分野に進出し続ける強気の方針の会社です。

個人的には、多角化は必要ではあると思っているので、このまま頑張ってほしいところではありますが、本業はおろそかにしないように。。。という気持ちもあります。

コロナで在宅飲酒の需要が伸びつつ、さらにアフターコロナを見据えた飲食業界の復興を想定しての事業展開は結構予測不可能な部分も多く大変なことだと思いますが、しっかり頑張っていったほしいところです。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/