d-diary -s-

New Rice。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

/**/

セリアで発見、収納しやすそうな水切りフィルター

セリアを徘徊していたところ、新しい水切りフィルターを発見しました。

セリアで発見、収納しやすそうな水切りフィルター

前まで使っていたものは、セリアで50枚入り100円だったのですが、最近、入り数が減り実質の値上げになっていて、しょんぼりしていたのです。

今日も離乳食入れる用のジップロックを買うためにセリアに行きましたが、念のため、水回りエリアのパトロールしていたところ新しいものが!!!


f:id:kei_kichy:20210411130338j:image

コンパクトタイプですが、水切りフィルターが55枚も入っています!!(でも、何となく薄そうな予感がしてますね。)

 収納しやすそうでいい感じです。

f:id:kei_kichy:20210411140116j:plain

開けてみるとこんな感じで非常にコンパクト。どんな感じなんだろうと1つ開けてみるとまあ、そこそこ。


f:id:kei_kichy:20210411130501j:image

 今使っている50枚時代の在庫との比較ですが、ストッキングタイプの方が生地はしっかりしていますね。

今回購入したものは、不織布タイプの薄い版のようです。見た限り普通の不織布なので、大物は取れるので、水切りフィルターとしては問題ないでしょう。重量物が引っかかった時や、カレーや餡などのドロッとした通りにくいものがどんな感じになるのか気になるところです。
f:id:kei_kichy:20210411130611j:image

 

最後に

収納しやすそうということで買ってみましたが、吉と出るか凶と出るか。
新しい商品だったからか、結構、買われていたようで棚もガランとしていました。

Amazonで100枚350円ぐらいが最安という感じですかね。不織布マスクの需要増で、ストッキング用の樹脂も価格が上がってるのでしょうかね。しばらくセリアのこのコンパクトなやつを試して生活したいと思います。

 

プライバシーポリシー
/*パンくず*/